とらの家族論

一児の娘を持つIT系週末開発パパのぼやきと戯れ言。家族観・結婚観・育児観・教育観など。

はじまり

とらの紹介

娘を愛してやまないIT系週末開発パパです。家族で「じゆうきママ」という子育てブログを運営中。デザイン・システム・記事の編集・WEBマーケなど裏方全般を担当しています。と言うと体は良いですが、つまりは雑用全般を行う編集長です。他にも、iPhoneアプリWEBサービスを作って公開していたりもするのですが、テーマにそぐわないのでここでは詳細を割愛します。はてなのサービスはとても好きで、いつも便利に使っています。はてなブックマークのアプリは、ほぼ毎日欠かさずチェックしていますね。はてブはヘビーに使っていますが、自分のまとめ用にタグのみ・ノーコメントでブクマしているので、本当に愛している方からは怒られてしまうかもしれません。

jiyu-ki-mama.net

なぜ「とらの家族論」が始まったのか

家族の事とか、育児の事とか、教育の事とか。たまーに駄文がふんだんに詰まったちょっと真面目な事を考えたりもするのですが、時と所と場合を選ぶと前述の子育てブログではちょっと書きづらいので、仰々しい名前のブログを開設するに至ったわけです。最初は育児論にしようかなと思いましたが、結婚のことや、もう少し先の子供の教育のことについても書きたくなりそうだったので、もうちょっと枠を広げて「家族論」としました。

今後の展望

お先真っ暗、全然見えません。ふと、つぶやくには長くて重いような事が頭の中でもやっとし始めたら、このブログに綴っていこうかと思います。なので更新は不定期ですし、もしかしたらこの記事が最後の記事になるかもしれません。アーメン。とらの裏方のお仕事も結構忙しいんですよね、これがまた。でも、せっかくブログを開設したので、少なくとも2〜3回は何か書こうかなと思います。

今週のとらのつぶやき

それにしても、最初の記事ほど悩ましいものは無いですねぇ。いろいろ勘ぐって、変に気を遣ってしまします。大して読まれもしないし、それほど時間をかける価値も無いことは重々分かっているつもりではいるのですが。それでは、またいつの日か。